いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シングルス備忘録(我慢)

20080901town 今朝ジョギングしていて、タウンテニスの前を通ったら、ひび割れだったハードコートが鮮やかなブルーに塗り変わってた[E:shine] 幸輝くんと初めて対戦したときの負け方を思い出し、ついでに8月の結城遠征を思い出し、1月のパコン杯も思い出し、正月のATKも思い出し…。攻めようとする気持ちは良いと思うけど結局は仕掛けが早すぎてカウンター食らったり自爆して負けるパターンだったな。 1つはベースラインで我慢する忍耐力と体力が足りなかったこと(体力に自信がなくて早く仕掛けちゃったのもあったよね)、もう1つはイージーボレーできるアプローチや崩しが出来ていないのに出てしまっている見極めの悪さだね。ボレーヤスマッシュの決定力も問題だけどね…[E:sweat01] このあたりを修正しながら、もういちど我慢することから立て直していきたいな。オリンピックのマラソンで優勝した子が『日本で我慢を覚えました』と言ってたのを見習わないとね。 ※日経に書いてるKingカズの文体に影響を受けています(笑) ⇒テニスblogランキング