いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

肉離れ再発から6週間

今日は東金町のコートでパコン王国の仲間と2時間練習しました。 ストロークはボールの後ろに入るフットワークがしっかりできず、ボレーは7割くらい芯を外して散々でしたが、2時間体力(耐力)がもったのは一歩前進といったところでしょうか。 無意識のうちに左足をかばった動きがあるし、短いボールや頭上のロブへの対応は初動に躊躇があって、まだまだトーナメントで戦える内容ではないですが、今の段階では筋力を戻すことを主眼にプレーしようと思います。 20080607tapeキネシオテーピングはこんな感じで2本張りです。1本目をセンターに、2本目はアキレス腱の上からY字に分岐して腓腹筋をカバーするようにしています。(この上からザムストcs-1も装着) もちろん、終わってからはストレッチとアイシングをしっかりやりましたよ~[E:penguin]
ところで…お腹が痛くなって途中で休んでいたDさん、カビの生えてたペットボトルを洗浄して再利用するのは止めた方がいいと思いますよ[E:coldsweats02] ⇒テニスblogランキング