いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

葛飾から市川へドライブ

こどもの日は葛飾選手権(壮年S)に出場、同時に懐かしい方々とのテニスの集いにも誘われていましたが、後者は試合次第なので「場合によってドタ参できれば…」みたいに返事していたのですが、葛飾を初戦で敗れて梯子することができました。朝は外環、あとは一般道でのんびり、休日の道路は空いてて長距離ドライブも楽しかったです。

Risize20160505_081927

試合の方は、間もなく61歳になるというSさんに3-6、ノーアド何回落としたかな?4回だ!そして1回取ったけど、落としたゲームはリードしててことごとく自爆していた。相手の無理しないテニスも上手かったけど自分の攻め急ぎもあった。これが実力なので、きっちり決める、我慢するところは堪える、というのを向上してゆかないとね。

Risize20160505_073545

3~4年ぶりに来たらサッカークラブができていたりしてビックリ!たまには所属チーム(パコン王国)の練習にも顔を出さないといけないね。でも遠いんだよね(笑)>葛飾

試合結果は残念でしたが、久々に懐かしい戦友に会えたのは良かったです。皆さん頑張っていますな。自分も継続して練習とトレーニングしよう(総長の近況も聞いてビックリ!)。

Risize20160505_1005551

ここから市川へ移動する前に缶コーヒーが100円だったので「安いなぁ♪」と思って買ったら温かいのが出てきてビックリ!思い込みで、この暑いのにホットが売ってるとはイメージしていなかった私が悪いんですけど…、やられた感が強かったです[E:coldsweats01]

Risize20160505_114022

南市川のインドアは相変わらず保護色みたいに緑でボールの見極めが難しかったです。それもあるけど、準備が遅れて差し込まれたり、サーブが当たってなかったり、ボレーをネットしたり、反省点の多いプレーになってしまいました。でも、皆さんが楽しそうにテニスしている姿に何か元気をもらった気がします。

試合で負けたり、思ったような動きやショットができないで落ち込むことの多い今日この頃ですが、ボールを打ち合えるのが楽しい、ラリーが一本でも多く続くようになって嬉しい、こういう原点を忘れないで一生テニスと付き合いたいですね。