いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ショートラリーでネット下段

土日はバタバタしまして、当初申し込んでいたテニスの予定はキャンセルでした(直前の連絡となって申し訳ありません) 土曜は昼から、日曜は朝から、親の仕入れの手伝いで走り回って特売に行列する主婦の皆様のエネルギーを感じました[E:coldsweats01] 20080831parco さて、何とか日曜の午後に時間が取れそうになったので、困ったときのE藤さん頼みでドタ参させていただきました[E:tennis] 着いたとたんに当Blogファンの方を紹介され『ありがとうございまーす[E:note]』なんて言いながら、ほぼ2週間ぶりにラケットを握って打ったら・・・ショートラリーからネット下段直撃を連発!!!(それもファンの目の前で[E:sweat01]) 一瞬、『これで下僕さんを越えるキャラになったか[E:sign02]』なんてネタを考えつつも、まともにラリーが出来ないようでは来週の試合はおろか、今日のゲームでも迷惑をかけてしまいます。 ショートラリーは諦めてロングラリーでボールとの距離感を徐々に戻して行き、完璧とはいえないが何とかなってきたところでゲームを始めて、ダブルス3セットさせてもらいました。 20080831kenpo ゲームは怪しいながらも全部勝ちましたが、最後の男ダブで5-1からまくられてマッポ3回くらい外してタイブレに持ち込まれて、タイブレ7-5でドロドロに勝ったら1時間以上かかってしまって(ノーアドか6先にしときゃよかったよw)精根使い果たし、帰りに発泡酒を箱買いしに寄ったディスカウントストアで左の背中が攣って…なんとかレジまで耐えて荷物を運び込んで、ストレッチして小康状態にして帰宅しました[E:rvcar][E:dash] そういえば、こないだテニスしたときも攣ってたし、技術面は(ボレーはともかく)何とかなってきたけど体力面が不安だぁ~  教祖様に走ってもらおう(笑) ⇒テニスblogランキング