いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モブログテスト

AH−K3001V(色は赤だよ♪)より投稿してみます。まだ改行のやりかたがわかりません(笑)。写真は池袋東口の光麺です。あっさりスープと焼き豚はうまかったけど麺がイマイチ、並んで食べるほどではないな(/_;)

チャリティートーナメント8/13

私がお世話になっているテニスチームパコン王国が、今年も恒例の(13回目)チャリティートーナメントを開催します。 日程は8/13(予備日8/14)、場所は千葉県のウエストグリーンテニスクラブ、種目はミックス・男ダブ・女ダブ・男シングル、参加費は5000~60…

ちゃんぽん丼@セブンイレブン

新製品を食してみました。中華丼とは微妙に違う不思議な味(笑) 490円 サイドメニューは新わかめサラダでバランス良く♪(^_-)

虚弱体質なシロちゃん

チャットで寝不足と酎ハイの抜けぬ朝、びくに公園までジョギングしました。 この子は植え込みや草むらの中が好きみたいです。虚弱体質のようで、いつも鼻をグズっています。おだいじに(^^)ノ

ラクダと半平太

ラクダネットストア!池袋東口、大和證券の裏にあるPCパーツの安い穴場的なお店です。GREEN HOUSEの代理店のようで、同社の周辺機器(USBメモリー、カードリーダー、メモリーなど)の掘り出し物が出ています(その他の品揃えは少ないです)。USBハブを1…

つまみ枝豆

やはり茹でたてですな(^-^) 鳥よし@大泉学園

DVDドライブ衝動買い(失敗だったか?^^;)

NTTレゾナントで特価12,800円で売ってるのを見て「こんな安くなったんだぁ!」と思わず購入してしまいました。あとでメーカー(I・Oデータ)のサイトを見たら、こいつは型落ちで、新製品が出ていました(i△i)/^^^ まあ、いいか・・・ DVR-UM16A …

シャラポワのボールプレゼント(ホンダFit)

フィットメールサービス「Fit Letter」に登録すると、抽選で1000名にシャラポワの特性ケース入りFitオリジナルテニスボール(4個入り)が当たるそうなので、早速申込んでみました! ⇒応募はこちらから

プレッシャーをかける猫(笑)

江戸川公園で弁当を食べていると猫にカツアゲされます!? そんなことより、昼休みに散歩すると連日M本さん@天米TCに会うんですが…よく焼けていて羨ましい(笑)

夏はTUBE♪

日曜のダメージが出たのか?(^_^;) 昨日から腿に張りが出てきたので(幸いに痛みはありませんが…) ここ数日はランニング系を自粛して筋トレだけにしておきます。 今朝は近所の公園でゴムチューブを使ってインナーマッスルの強化や肩のトレーニングなどをし…

サマーショット

炭酸きつめ!味はあっさりで物足りないかも?!いちばん安かったので買いました(笑) サマーショット サントリー テニスのショットはイケてなかった(ToT)上半身と下半身がバラバラな感じでありました… Tennis Team パコン王国

豆のサラダ@セブン-イレブン

最近お気に入りです。ビールのツマミにも良いかも♪105円 材料は枝豆(メイン)、コーン、赤いんげん豆、エジプト豆など・・・ この他、ぶっかけおろしうどん、ブルガリアヨーグルトの昼食でありました

びくにネコ6/17

ネコのお腹をさすって遊んでいたら身体が冷えちゃいました(^^;) ふたたび走ります!

デビスカップとフェドカップ

デビスカッププレーオフ「日本対タイ」 7月15日(金)~17日(日) 大阪なみはやドーム 詳しくはこちらから http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/game/daviscup.html う”~ん、さすがに大阪までは観に行けない。 スリチャパンは来るのかな??? 有明での開…

ホタテごはん@セブン-イレブン

400㌔㌍に釣られて買ってしまいました。味は可もなく不可もなく…ついでに140㌔㌍のミネストローネで野菜補給。このところ寝る前にビールを飲んでいたので、目標の2㌔減どころか1㌔増で、腹周りが軽くヤバイ!?(^_^;)

海老ソバと炒飯

ビッグサイトのル・パルクにて昼食。 「なんじゃこりゃ?」ってな味でした(-。-) 街中で営業したら潰れてますね(笑)

雨の有明コロシアム

これから試合です… 嘘です(^_^;) 展示会でお台場に来ています。 昨夜はうにコーチのチャットで夜更かしして寝不足です(*_*)

新雅@江戸川橋(2回め)

皮から手作りと評判の餃子定食700円を注文してみました。カリッと焼きあがっていて美味しく頂きました(^-^) ご飯の量は多めなので女性は小ライスで充分かも? ちなみに、ひっきりなしに来る客は野郎ばかりです(^。^;)

クラッシックラガー1ダース

吉川Kingハム太郎さんへの貢ぎ物なのだぁー! 37日ぶりにテニス試運転してきます。 メインは飲み食いですが…(笑) こちらがチェリー姉さんとハム太郎さんです ⇒怪しい写真の続きはこちら(笑) ⇒6年前のチェリーです 揚げたての天丼をご馳走になりました…

今夜はサクサクでいいぞココログ(^^)

今夜は調子良いですねぇ 編集やメンテ作業もスムーズに進むのであった(たいした作業はしていないんですが・・・^^;) 来週火曜日にメンテナンスがあるそうで、記事の作成や編集のほかに、もしかしたら閲覧も一時的にできなくなる可能性もあるみたいです。 …

タマを潰した・゜・(>_<)・゜・

内転筋のトレーニング!バランスボールを膝で挟んで潰しています(☆o☆) 【参考資料】 リハビリとトレーニングの方法 リハビリメニュー1 製造元:秦運道具工業 http://www.hatas.co.jp/

ジュース全品90円

職場の近所には何故だか100円自販機が多いのですが、遂に掟破りの(!?)90円販売機が登場しまして、ポカリを買ってきました(^^)

新雅(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

家に着いて9時過ぎに食事したら胃もたれしそうだし(だったら中華を食うなっ!^^;)、職場に近いところで済ませました。飯がパラッとして素朴なチャーハン600円♪良い感じでした。次回は評判のタンメンかニラソバを食べようかな?(^ー^) 文京区水道2-9-12 ⇒地図

びくに猫ちゃん

なぜかクーラーボックス(誰のだ?)がありまして、まるで見張り番をしているかのように座っておりました。。。

お超夫人(完結編?)

極道一直線!先週の続きは、お超夫人の2−0で決着しました。 『予想以上にのびているわ…』のセリフが懐かしかったです(笑) エースをねらえ!を読み返してみたくなりました(^-^)

いはら家の梅(収穫編)

まったくぅ(-_-;)ココログの動作が重すぎ!編集もたいへんだよ・・・という話は置いといて(^^ゞ 3月に紹介しました我が家の梅も収穫時期を迎えまして、梯子に登りながら梅の実を摘み取りました。あとは梅酒に化けるのを待つだけであります(^o^)ノ

金子組同窓会!?

ピンボケでスイマセン(^^;)

毛づくろいに夢中

カメラなんて眼中になし!身だしなみを整えるのは大切ですね…

雨乞い誤爆!?(^。^;

日曜の試合が雨で順延すると2週間後になるので、腿の回復に充てる時間が稼げるなぁ(^m^)と思って、連日雨乞いをしていましたが、ポイントが外れて土曜日がマーク、更に今週は模様の天気が続きまして皆様にはご迷惑をおかけしました。。。m(__)m それでも懲…

ボンゴレビアンコ460円578㌔㌍

久々にセブン−イレブンネタです。なかなか美味しかったです。箸の方が食べやすいですね。付け合わせはヨーグルトと野菜ジュースでした。ヘルシー♪( ^ー゜)b