いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

おりゃ~!言います?

テニスでボールを打つときに「おりゃ〜」と言うかという話題になりまして、私は軟式出身ですので中高時代から普通に使っていて、大人になって区民大会とかでも普通におりゃおりゃ言いながら突き球やロブを打っていましたね。私よりも某猫背のサウスポーのパートナーの方がうるさかったですけどね(笑)。あとは練習中の魔王様でしたな👹

そういえば、プロの試合でも「おりゃ〜」ありましたかね?と思いまして、自分のブログを検索しましたら加藤季温さんが全日本選手権でやっていましたね🎾 これは2008年ですか!私も歳をとる訳だよね〜👴

tacokun.hatenablog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/