いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新座ローンTC

私より干支が一回り上の高校の同級生コンビ🎾

まさかのお二人が繋がっていることにビックリしながら、共通の友人と倶楽部のメンバーさんに混ざってダブルスをさせていただきました。全日本ベテランに出ているペアとの対戦では手堅さと攻守の切り替えの上手さにやられ、その後はペアを入れ替えて連勝して何とか勝ち越しできた最年少のおじさんです。あの年齢までテニスコートに立っていられると良いけど、私の場合は膝次第で、今日みたいに2時間までならそこそこ頑張れる感じですね。しっかし、一歩目が遅かったり、雨上がりで遅いクレーのバウンドに合わなかったりと、反省点はありました。初戦のエラーが多すぎを考えて、2戦目以降は繋ぎとロブを丁寧にやるように切り替えたので何とかなった感じですね。終了後は懇親会で、ベテランJOPポイントを積み上げるための旅行とホテルのキャンセルのタイミングなどを拝聴して、知らなかった世界を聞けて楽しかったです。ご近所なのでまたお願いします。ちなみに、こちらは私が小学生の頃に母が所属していた倶楽部でもありまして、いつも買い物で前を通りつつも、入ったのは40数年ぶりで、内装も変わらず年季を感じました🏡


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/