いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

高速砂なし人工芝コート

練習会の前に壁打ちでウォームアップ🎾

今日も高速で、若者相手にオジサンは押されっぱなしでしたが、なんとか練習相手にはなれたような気がします。ボールが落ちてから速いので、ストロークやリターンのセットを早くして、ユニットターンでブロックくらいの感じで対応したら、最近迷子だったリターンの改善に微かな光が見えました。ストローク戦は分が悪いので諦めて、サーブ&ボレーを敢行して、成功率4割くらいで負け越しでしたが、速い動きの相手に対する受け方は次回に活かせそうです。当社比でけっこう良い感じのファーストサーブをセンターに打ってネットに出たら、相手の踏み込みの方が早くて構える前にリターンエースを食らったことも報告しておきます(笑)。皆さん、ありがとうございました🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/