いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連休最終日

いったん夜中に目覚めてからの3時に2度寝しまして、目が覚めたら6時半だと思って急いで居間に入ってGoogle Homeに向かって間違って「OK Google ラジオ体操第1」と言ったら古い音声で第1が始まり(なんだかテンポも速い)、続いて「第2」をリクエストしたけど、無料プランでは曲を選べませんとなって、改めて「NHKラジオ第1」をリクエストして番組を聴いたらスポーツニュースをやってて時間を間違ったと気付いた朝です💦

その後は、少しお仕事しまして、勘を戻しました🐙💻

それ以外は、体調イマイチにつき、散歩も休んで、家でゴロゴロして、明日の仕事へ体力をチャージしました。

膝が元気で、胃腸も元気なら、たうてに君とボヨン・ボルグの初打ちも応募したかったな(家から近いしね)

2日から続く胃の不調は、食べるとキューッとする感じで、このまま数日続くようなら、お医者さんに相談しようと思います。半年前の胃カメラでは問題なかったのになぁ🤔

そんな訳で、今日も大事をとって、おかずはハンバーグですが(笑)、オールフリーで今年2度目の休肝日といたしました。厳密は、一昨日は夜が飲まなかったんだけど未明とお昼に一本ずつはやったので、真の休肝日と言えるのは今日だけかもしれないですね。

やっぱりね、膝もそうだけど、普通に食事を楽しむためにも健康第一だと改めて思いますね。元気なときは当たり前のことが体調を崩してから痛感します。

とりあえず、熱もないし、味覚と嗅覚も大丈夫ですが、明日は通勤もあるのでコロナ対策に気をつけたいと思います😷

f:id:tacokun:20210104181632j:image


テニスランキング