いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝風呂♨️なう🐙

f:id:tacokun:20200906083345j:plain

腕立てを終えて、ゆっくり湯舟に浸かっております🐙♨️

いろいろ心配事とあって穏やかな気持ちでは無いのですが、まあなるようにしかならないだろうと、焦っても結果は変わらないなろうしね〜。

とりあえずクルマ屋さんから連絡が来るまでは飲めませんね🍺🈲

昨日は一年点検でディーラーにいきまして、一時間ほど雑誌なと読みなから待ちまして、お待たせしました〜な報告を聞いて、心配なバッテリーも異常は無さそうだと聞いて、あとはそろそらタイヤ交換を検討ですかね〜くらいで終了しまして、スタッフに環八合流へ誘導してもらってサヨナラのはずが✋

エンジンをかけて、アクセルを軽く踏んだらハイブリッドシステムの警告🆘😱

慌ててスタッフに声をかけて、見てもらって、まともにエンジンが作動しないようなので、愛車は手押しでピットインしてしまいました😢

待つこと一時間ほど、いろいろチェックポイントを潰してゆきつつも解決しないループで時間がかかるとの事で、ディーラーに預けて連絡を待つことになりました。ガソリンと空気を混合するところが警告に引っかかってエラーが解消出来ないのだとか!?

ハイブリッド車のバッテリー交換までいっちゃうと20〜30万コースで今日は払えるかな〜と持ってたサブのカードの利用限度額まで確認しちゃいましたよ(笑)メインカードなら大丈夫なんだけど…。

そうそう、父も一緒なので、帰りはタクシーでないとしんどいな〜、ここですぐに拾えるかな〜、なんて心配もしましたが、これはディーラーの営業の方が送ってくれました。ありがとうございました。

車内で営業さんと話しましてね、費用的な事とか目安を聞いたりもあったけど、結果的には公道に出る前にディーラーの敷地内で警告が出て良かったのではないかと、そういう意味では運が良かったと思えますね。距離は25,000も走ってないけど、2010年型なのでパーツが壊れるリスクはあるよな。自動車保険のオマケで付いてくるロードサービスだけでなくてJAFも入り直そうかと思いました🚗

さてさて、あとは連絡待ちでどうなるか分かりませんが、修理して乗り続けるのかとか含めて、いろいろと考えちゃいますよね。年間3000キロも走らないから、カーシェアでも良いかなと思うけど、いざという時にクルマが出せる安心感もすてがたい。

仕事の方も宿題が煮詰まっておりますが、それについてはブログでの答弁は控えさせていただきます😅

とりあえず、連絡を待ちながら、天気も悪いし引きこもって、仕事やら家の用事やら片付けましょう🐙

f:id:tacokun:20200905150922j:plain
ディーラーの滞在時間が長くて二杯目のコーヒー☕
このお菓子いつも出てくるのですが美味しいですね♪


テニスランキング