いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日

f:id:tacokun:20200909173631j:plain

 

晩酌はドライゼロでした🍺🐙

 

クルマ屋さんから、トラブル(警告が出る)の原因がわかってお届けしますと連絡がありまして、いちおう酒は控えて待ちました。やればできるな〜、というか、外圧でもないと毎晩プシュッとやってしまいますね。

 

心配した愛車は、部品の交換もなく、元気に戻ってまいりました🚗

 

警告の原因は⚠️

エアフィルターに葉っぱが着いてたらしくて🍂、整備の方も気づかなくて、フィルター清掃の歳に知らぬ間に吸い込まれちゃって、後にエンジンをかけたら空気とガソリンを混合するとこのセンサーが異常を感じて走れなくしたそうな。

 

人災かもしれないし、うちの車庫の松の木落ち葉が凄いのが原因かもしれないし、時間もロスしたけど、愛車が無事で一安心ですよ。クルマ屋さんも真摯に対応していただき感謝いたします。

 

不幸中の幸いというか、公道に出る前に警告してくれて、お店の敷地に留まれたことはラッキーでしたね。環八のトンネルで止まることを想像するとゾッとしますわ。やっぱり安心料でJAFに入っておこうかな🤔

 


テニスランキング