いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

電池切れ

電池切れ

ちょっと起きるのが遅くなったけだ、朝ごはん作って、風呂も入って、水着も日本リーグのプログラムも鞄に入れて、車に少し積もった雪も落としてドアを開けて(ここではキーに反応した)乗り込んで一瞬電源ONになったように見えたが以後は車がウンともスンとも言わなくなって日本リーグ観戦プランは終了!ちーん╭( ๐_๐)╮

あっ、写真のビールは、それからだいぶ後です(^_^;

自動車保険に付帯のロードサービス窓口に連絡しましてバッテリー復旧をお願いしました。こういうとき、パッと連絡先の書類が出てこなかったりして、車内のどこにしまったのだろう?Evernoteにも見つからない。パソコンでDropboxからPdfを見つけてコールセンターに電話しました。もうちょい見つけやすい置き場を考えんといかん。たぶん車内の何処かに置いてあるんだけど探せなかった(意味ないじゃん)

でもって、一時間くらいでロードサービスさん来まして、バッテリー刺激してもらったら、ものの10分くらいの作業で復活しましたわ!

もう日本リーグ初戦は間に合わないし、横浜まで行って再び動かないと怖いし、家の用事もあったので近所を充電ドライブしながら買い物などを片付けて、地元のヤマダ電機の駐車場でドキドキしながらエンジンかけたら普通に動いて帰ってきました。余談ですが、ヤマダ電機は昔と違って空いてたな〜大丈夫か?

そんなこんなで、帰ったら小腹が空いて、日本リーグも途中から行って駐車場がいっぱいでもあれだな〜なんて思って、ドイツビールをプシュッといきながら、秋山酒店でいただいたジャコ煎餅をツマミに一杯やってます。

さて、疲れたから昼寝するかなZzz(笑)