いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピッチャーとジョッキのコスパを検証

ピッチャーとジョッキのコスパを検証

二月某日、とある会議からの懇親会@神田、ふとした疑問から、プレモルはどのポーションで頼むのがコスパが一番かという議論となり、それぞれの大きさで頼んで中ジョッキ(スリムグラス)に注いで計るという実験が行われました。皆さん理系の方々なので数字の検証はお好きですわ[E:happy01]

コスパの結論は・・・

ピッチャー<ジョッキ(メガと普通ほぼ同じコスパ)<中瓶

みんなピッチャーがコスパ最高と思い込んでいましたが、中ジョッキ四杯分しかとれなくて、意外な結果にビックリするとともに、それを肴に会計終えてから1時間以上語っていられたので良いネタだったと思います。ちなみに中瓶だけ売り切れ(笑)

※ほかの店のコスパは違うかなと思います!?