いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

いつもの?中華で懇親会

いつもの?中華で懇親会 いや〜、盛岡遠征からの月曜日は仕事もバタバタしてハードでした。夕方からは委員会活動で外に出て、打ち合わせを終えたら中華屋さんで懇親会でした。店名は変わっていましたが、スタッフもメニューもほぼ同じでした。どうして変えたのかは聞きませんでしたが、そこそこ美味くて安いので気にしないでおきます。約3千円の2時間飲み放題・食べ放題があって、混んでなければラストオーダーの後でも追い出されたりしません。その緩さも魅力なのでありましょう!? 飲み放題にホッピーもあるんです。そこもポイントが高いですね。中は少なめですが、もちろんお代わりできるので気にしないし、外をたくさん飲めた方がなんとなく元が取れそうな気がします。まあ、原価は一本100数十円でしょうけどね(笑)。ラストオーダーで揚げピーナツをチョイスしました。これが意外とイケてて、今日は一番気に入ったかもしれません。卵炒めと豆苗炒めは塩が強すぎましたね。まあ、食べ放題だからいいか??? そんな感じて、月曜日から飲んでちょこっとダメージがあります。揚げピーナツで胸やけも…。今週も倒れるわけにはいかないので、マスクして、暖かい服装で、しっかり手洗いして風邪をひかないように気をつけます。疲労感があるから免疫力も落ちて居そうだし、注意が必要ですね。 ではまた!(^-^)/