いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

えいちゃん@高田馬場

ちょろっと生ホッピーを飲みに行こうということで、ドン・キホーテの地下にある串揚げ屋えいちゃんにも寄ってきました。ファーストオーダーはハーフ&ハーフ、続いて黒、最後に白、三種の樽生ホッピーを楽しんで、そうとう腹いっぱいになって(先にとん八いってたしね)何とか気合で筋ポンとメンマを完食して帰りました。 久しぶりだったので驚いたのは、注文がダブレットで受付けるようになったことでした。不慣れなオッサンは二杯目の黒ホッピーを頼んだつもりがぜんぜん出てこないので不思議に思っていたら、タブレットの画面を見たら「注文が確定されていません!」と怒られていました(笑)。以後は確定ボタンを押し忘れないようにしましたよ~。会計もタブレットで計算してくれて割り勘もわかるしビックリ筋ポンですね。串揚げは以前より衣のサクサク感がなくなって重くなったような気がしました(気のせいかな?) お会計は二人で4千円ちょっとでした。 生ホッピーの連発はちょっと単価が上がりますね(笑) ご馳走様でした♪ Resize_20170222_194520 Resize_20170222_194714 Resize_20170223_120516 Resize_20170222_195329 Resize_20170222_204634