いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

とん八@高田馬場

しばらく前からSNSで交流して「美味しそうだな~♪」と気になっていたとん八 さんに行ってみました。高田馬場駅からさかえ通りを下って最初に現れる左手の路地を入ったところです(奥にはラブホがありましたw)。万が一席が埋まっていたら困ると思って、念のため予約をしておきました。これがTwitterメッセンジャーというのも今風ですねぇ。もちろん、店主と相互フォロー関係にあったのでメッセージで打診したわけで、まったく知らない店に初めての予約をするときは電話か公式な予約フォームを使いますよ。ほぼ満席だったので予約して正解でした。 お手頃価格なチューハイや緑茶割(300円前後)で喉を潤しながら、手作り料理を味わいました。ポテサラは事前調査を参考にハーフでいただき(2人だったので)、他にマグロと焼き物を頼んだのですが、これが出てくるのが早くてあっという間にテーブルが埋まってしまいました(笑)。しっかり仕込みしているから手早く出せるのでしょうね。お気に入りは良い具合に焼かれたレバーでした。その後、青のりとしらすの玉子焼き、玉ねぎバター焼き、手羽元と里芋の煮物も追加しました。これまた出てくるのが早い! 3杯ずつ飲んでお会計は4,700円くらいでした。 早い!旨い!安い!(懐かしいキャッチフレーズ) ご馳走様でした♪ Resize_20170222_182908 Resize_20170222_183122 Resize_20170222_183504 Resize_20170222_183940 Resize_20170222_185455 Resize_20170222_185858 Resize_20170222_191028