いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

停電と西武池袋線

停電と西武池袋線


昨日の午後、突然オフィスが停電して暗くなって、うちのビルだけの問題なのかと思ったら東電の施設の火事で広範囲にわたって止まっていたということで更にビックリでした。

いや、それよりも被害の本番は夕方か…!?
職場の電気は間もなく復旧して、普通に仕事できるようになったのですが、電車の運行アラートメールを受信しまして、西武線が止まっているとな!なんだか一時間以上はストップしていたようで、Twitterで「西武 池袋駅」で検索するとカオスな映像が飛び込んできて、入場制限が終わるまで時間を潰して酔っ払って帰りました。

私が電車に乗る頃には池袋も落ち着いていて、有楽町線との直通も再開したので保谷行きを待ったら東急の車両が来て再びビックリしました。ダイヤ乱れで副都心線からの列車の行き先も変わってしまったのかもしれませんね。あと、夢か?幻か?中村橋ですれ違った右下のピンボケ写真にメーテルを見たような気がします。999復活したのでしょうか?

あとで調べみようっと!(^-^)/