いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

内田杯(練馬区テニス協会)壮年ダブルス

先行して引き離せそうな流れなのに、ノーアド決め切れなくて落としてドロドロになってからの、粘り腰でとにかく枠に入れるしぶとさも出せたので、僕らの良い面と悪い面が両方出た二週間でした。長らく挑戦して初めて練馬区テニス協会のタイトルを取れたのは嬉しかったです。餌にゃん様、ありがとうね!最初のチャンピオンシップポイントでポーチを吹かしてすみません[E:sweat01]

Prefix20160605_0824401suffix

天気が悪かったので車で向かって、駐車場の台数も心配なので8時に家を出て(9時集合)着いたら一台もとまっていなくて、一瞬「まさか夏雲だったか?」と思ったけど(昨年の区民大会で間違えた)、クラブハウスに行ったら役員さんが居らっしゃって、2時間遅れと教えていただきました。入れ違いで自宅に電話もあったそうで、お手数をおかけしました。なお、時間変更をペアに連絡するの忘れました。電話いってると勘違い[E:coldsweats01]

Prefix20160605_102946suffix

出直して10時半くらいに着いてペアとも落ち合って先に壁打ちして、いざ受付しようとしたらペアが行方不明で、焦っていたら自転車に乗って現れました。壁打ちをしようと思ったらラケットがなくて慌てて家に取りに戻ったそうです。ラケット持たないで試合に来るとは流石です(笑)

Prefix20160605_134237suffix

準決勝8-5、決勝は3セットマッチで(ファイナルセットはスーパータイブレーク)6-2・6-4で辛勝しました。

表彰式で安堵の表情が出ていますね[E:confident]

Prefix20160606_001626suffix

一般の部もT3でタイトル獲れて記念撮影、団長もご満悦であります。しかし、一般の試合はスピードが違って別のスポーツみたいでした。その中で一人は僕らと同年代でタイトル獲ってるから凄いな[E:crown]

Prefix20160606_001636suffix

楽しくも苦しい二週間、ありがとうございました[E:tennis]

次に向けて、反省点を直していきましょう[E:happy01]