いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

野菜をモリモリ食べる

野菜をモリモリ食べる

昨日の試合で疲れちゃったので筋トレはお休みしました。ノラないときにやっても効果なさそうだし、痛めそうだし…と言い訳。でも、昨日は試合の後に腹筋やったんですよ。偉いでしょ!?

業務スーパーで安売りしてたバゲットを買ってたので朝は洋食にしました。目玉焼きの火加減を見ながら野菜をザクザクやってたらキャベツを切り過ぎでサラダが大盛りになってしまったけど、これはこれで胃腸にも良さそうでヘルシーな食事でした。

脚はそれなりに張ってますが、筋膜リリースやっといたおかげかガチガチにはなっていません。まだ筋肉痛が来るのが遅れてて、明日の方が酷い症状になってるかもしれないけどね…。膝のダメージもほとんどないのも安心材料です。

今月は意外と試合が多くて、このあと団体戦2つに、男ダブとミックスの個人戦が1つずつ予定されてます。故障しないように気を付けて乗り切らないといけませんな。しかし、梅雨入りしてるから全部消化できるのか、そっちも心配です。

昨日の試合を振り返りつつ、途中から浮き球をミスるのが怖くなって置きにいって決め切れない悪循環に陥りました。スマッシュもハイボレーもガタガタで、よくあれで勝てたなって感じです。ペアに言わせると、フォアだけは良かった…というのが勝因でしょうか。今週も降らなければ朝練あるので、球出し練習でしっかり反復したいです。

夕飯後に気絶してから目覚めて、全仏は1セットだけ観ました。ラリー中の解説で、うまく空間を作って守る体制を整えているというようなコメントがありました。ループ系のボールで滞空時間を長くして、自分がニュートラルのポジションに戻る時間を作るところは見習いたいと思います。

なんだか、まとまりなく、ダラダラ書いてしまいましたが、そろそろ池袋に着きそうなので校了します。顔が火照っています。初戦は日焼け止めを塗ってたけど、決勝は塗り忘れたので焼けたかもしれません。曇り空でも紫外線は強いんですね。今週末は気を付けたいと思います。

ではまた!(^-^)/