いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

200万円の一杯が気になる

Risize20160604_140217


テニスの後にクールダウンのウォーキングを約1キロ、移転後に初めてやってきましたファイト餃子さんです。僕らはちょうとお客さんが回転したタイミングだったのでさほど待たずに済みましたが、その後は行列が途切れませんでした。まあ、餃子が焼けたらサクッと食って出てくる店なので回転は良いですね[E:delicious]


Risize20160604_133756


冷えた瓶ビールでのどを潤し、おしんこをつまみながら甕だし紹興酒にスイッチ、そしてアツアツの餃子が焼けました。ハフハフいいながら気を付けて食べたんですけど、やっぱり口の中を火傷してしまいました。おしんこも優しい美味しさで、バランスよく栄養補給できました。


Risize20160604_141358


引き続き巣鴨駅に向かってウォーキング[E:foot]
こんなところに大きな霊園があるのを知らなかったり、お寺が多かったり、歩いてみると新たな発見があります。

そしてゴールは晩杯屋さん[E:beer]
両隣に吸い込まれないように注意しましょう[E:kissmark]


Risize20160604_142936


野菜天 130円
チーズカリカリ 150円
ポテサラ 130円

暖簾に「赤羽いこい系」と書かれているけど、確かに似たような値段設定や店構えですな。オーナーは赤羽で修業された方なのでしょうか?


Risize20160604_1452471


ドリンクメニューを見ていたらロマネコンティ[E:wine]

2,057,000円

「完全前金予約制 イカフラーサービス」と書いてある[E:coldsweats02]

だれか飲んだことありますか~???