いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お祭りからの生ホッピー

お祭りからの生ホッピー 土曜日、ミックス6先で2つと4先で2つ、年が半分のペアには活きの良いボールと絶妙なドロップボレーにラヤれっぱなしでありましたが、どうにか打開策をと思って普段はやらないサーブ&ボレーを敢行したら通用したのは収穫でした。しかし、普段のプレースタイルで通用しないのは問題だな。詰めてるところに普通に打ったり、抜こうとして力んだり、フォアハンドの精度が良くなかったです。 いつもの練習コートはお祭りの会場になっていて、炭坑節が響く中でのゲームはなかなか面白かったです。更衣室がビールやお菓子の倉庫になってて、使用禁止には焦りましたが、町会の方の計らいで狭い中で着替えさせてもらえました。 終わってから一駅歩きまして、ド派手なお迎えリムジンを見て驚いたりしながら給水所に向かいました。渇いた喉に生ホッピーが沁みましたね。喉越しが良いのでグイグイいけてしまって危険な感じです。おつまみは、刺身盛り合わせのマグロがトロトロで美味しかったです。 ニュー加賀屋 板橋店 http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13075039/