いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

西武新宿線の旅(一駅だけ)

西武新宿線の旅(一駅だけ) 日曜日、チーム練で4先のダブルスをいくつかやりました。脱力を心がけてラリーしましたが、後半は精度もメンタルも落ちて崩れてしまいました。なんか自分をコントロールできなかったですね。速いボールに対する準備も遅かったので、そのあたりは直してゆきたいと思います。 終わってから、新井薬師の駅前に開いたというお店の場所を見に行きました。意外と見つけられず、駅前をウロウロしてしまいましたが、ようやく見つけられ、たまたま来ていた愛犬ラブちゃんにも会えました。まだ開店前なのでご挨拶して退散(ビールご馳走様です) 隣の駅に移動して、久々たつやに行きました。肉巻きトマトなど、美味しい串をいただきました。ホッピーセットの中をお代わりすると、けっこうな量が出てきて酔いました。日曜日でも大繁盛、美味くて安いお店はお客さんが付きますね。 もうちょっと食べられるけど、せっかくだから薬師に戻ってみることにして、唐揚げサラダ風とネギトロ丼(小盛)をいただきました。開店してからのあれこれなど聞きながら、再びラブちゃんにも癒され、酔い夜でありました。 たつや@沼袋 http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13109920/ 7seki@新井薬師前 http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13183201/