いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

LEMON DROP と ドラゴン

LEMON DROP と ドラゴン 今朝はデザート付きの朝食、カレーの翌日で体重は増えてなかったけど(テニス効果?)、こいつで増量しちゃうかもしれません。とりあえず、食後に横になってもも揚げ、違った…腿上げトレーニングしながら書いてます。 レモンドロップの支店が保谷駅ビルにあって、22時まで営業してるので遅い時間に土産を買うときにときどき使ってます。ちょっと値が張るのですけどボリューミーで美味しいです。ガトーショコラはお酒が入っていますが大丈夫ですか?と聞かれました。子供への土産かと思われたのかな。自分で食べましたら、確かにブランデーが効いてまして、朝から酔っ払いました(嘘です) ドロップといえば、バルセロナで圭くんと戦ったアンドゥハルくんのコーチがドロップショット・ドラゴンだったのに驚き、懐かしい記憶が蘇りました。ハンブルクのマスターズだっかな、フェレーロ相手にドロップ炸裂させて優勝してましたね。彼から教わってるから安藤ハルくんはドロップ上手いんだな。自分もベテランシングルやミックスでドロップの必要性を痛感してるので最近は多用しております。左右の揺さぶりより前後の方が効きますね(特に女性には) [E:flair]追記 ドラゴンの動画見つけた[E:tennis][E:happy01]