いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

免震とLIXIL

免震とLIXIL 日経朝刊の見出しに「免震」と書かれてて、これは読んでおこうとページを開いた朝食タイム、東洋ゴムの話もあり「ふむふむ、なるほど〜」と読み終え、下段を見たらラケットを振ってる人が載っていました(≧∇≦) あらら、世界の圭さま♪、先に気付かなくて申し訳ありません。 テニス馬鹿認定取り消し! m(_ _)m そういえば、LIXILって何処と何処がグループになったんだっけ?取引先のブログにも似たようなネタがあったけど、昔からある企業が合併やグループ化でどんどん名前が変わるから分からなくなってしまいますね。銀行とか証券会社なんて自分が入社した平成元年頃の社名はいくつ残っているのだろうか? 話をテニスに戻すと、こういう広告も増えたし、NHKなどでも試合の中継を観られるようになって、テニスに興味を持つ方が増えていると思います。昨日もカレーを食べながらお祭り仲間のお兄ちゃんに「テニスやってみたいんですよ〜」なんて言われたりして、ジワジワ広がってる感がありますね。公営コートの抽選倍率が上がるのは困るけど、テニスの人気が高まるのは嬉しいことだと思います。テニス業界の方々は(メーカーやスクールなど)どんな手応えを感じているのでしょうか。こんど会ったら聞いてみたいですね。 自分も業界末端の草の根で地味に発信してゆきたいと思います。ラケットより食べ物の写真が多いブログですが(笑)今後とも宜しくお願いします。