いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久々にタクシー

Prefix20140819_053408suffix

爽やかな朝ですね(焼酎は残りますが[E:sweat01])

日中を除けば涼しくなり、先月と比べると日も短くなり、秋が近づいてきたなと感じます。秋季大会も受け付けが始まって日程を調整しながらエントリーしています。いくつかはバッティングしてエントリーを諦めました。身体が2つないから無理ですね。

昨夜は帰りに駅からタクシーに乗ろうかという誘惑、神戸屋で衝動買いした甘いパンを寝る前に食べてしまおうかという誘惑、どちらにも打ち勝ちました。電車も清瀬行で爆睡でしたが、奇跡的に大泉で目覚めました。やればできるな!?

さて、某近所の職場の方に盆明けは休みに入ると聞いた卓さんの様子を見に行ったら営業していたので一杯[E:beer]

かつおポン酢をいただきながらホッピーを飲んでたら、暇になった店主が隣に座って煙草を吸いだしたので(この緩さがイイ…w)、状況を聞いてみたら、治療のため21日から月末までお休みだそうです。お大事になさってください。

Prefix20140818_185633suffix

卓でお腹は落ち着いたんだけど、やはりネタ的にはタクシーしないといけないと思って(ますます梯子のチャンスも無くなるし)、椎名さんへ向かいましたら、常連さんと来月の打ち合わせもできて良かったです。玉ちゃん+あつたま2杯で、けっこう酔いどれになりました。ワインバーには逝きませんでした(笑)

日替わりの逸品は、ナスとマグロの照り焼きでした[E:good]

SNSに上げたのを見た人はレバーだと思ったみたい[E:pig]

Prefix20140818_200456suffix

昨夜のお会計(備忘録)

タク 1,500円 シー 1,400円

さて、軽くウォーキングしてきます[E:run]