いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

iPhone写真のバックアップ

1323213719250.jpg iCloud経由で、Wi-Fiに繋いだ状態なら瞬時にパソコンに写真が同期されるのは楽になった。今まではUSBケーブルを繋いで吸い上げていたからね。 参考資料 写真管理に革命!便利すぎるiPhone新機能iCloud『フォトストリーム』の設定方法・写真削除方法など パソコンデータのバックアップは、BunBackupからAirBack for PCに切り替えた。今まではソフトを起動して、バックアップ実行して、同期チェックからコピーまで時間がかかっていたが、今はバックグラウンドでリアルタイムにNASに転送してくれるから楽チンである[E:pc][E:happy01] 追記 あらっ、BunBackupでも自動バックアップ設定できるみたいですね。もうちょい調べてみようっと!