いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カップヌードルごはんの調理メモ

1312501899507.jpg

近所のマルエツで238円、中身を出すと、ライス、粉末スープ&具、仕上げの調味オイル?が出てきます。

1312501905354.jpg

箱の中にライスと粉末スープを入れます。

先に水だったけど間違いました[E:coldsweats01]

水の線がライスで埋まったので計量コップで160計って入れて混ぜました。

1312501907169.jpg

900Wなら3分半と書いてあって、うちは800なので3分20秒で回しました。レンジの中が湯気出まくりになります。

1312501909019.jpg

2分ムラして仕上げの調味オイルみたいなのを入れて混ぜました。カップヌードル味のピラフですね。なかなかイケてましたよ[E:delicious]

1312501910550.jpg

ホッピーとの相性も良い感じです(笑)

コンビニで買って会社で食べるなら、箸よりスプーンをもらった方が良いでしょう!

そういえば、僕が小学生のころにカップライスってあったんですよね。けっこう気に入っていたんだけど市場から消えてしまいましたね。調理の手間と価格がネックでいまいち売り上げが伸びなかったのかもしれません。