いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

チューブ

チューブ

頚椎から来る肩凝りゃ左手の痺れ、しばらく落ち着いていましたが、ここ1〜2ヶ月は頻発するようになりました。最悪期の上を向けないからサーブが打てない状態に比べたら楽勝ですが、悪化しないようにリハビリメニューをやっておきます。

負荷の軽いチューブを握って肘を支点に手を外に開いて肩甲骨を内側に寄せる感じ。普段からやってればよいのに、症状が出ないとサボってしまうんですよね。反省!

しばらく改善しないようなら整形外科で牽引を再開ですかね。歳をとるとあちこち壊れてメンテナンスの手間とコストがかかりますな。自動車と一緒!?(笑)

あっ!税金払うの忘れた[E:coldsweats01]