いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

パートナーが抜かれても走ってカバーする☆

そういう動きも[E:tennis]だいぶ出来るようになりましたが[E:dash] 今回は[E:pc]を二重にディフェンスのお話[E:paper] 20090208nas1 ネットワーク対応のLS-XH500Lが届きました[E:shine] ユーティリティーもあるので簡単に繋げ、以前にロジテックの茄子(後日[E:thunder]落雷で死亡[E:weep])で痛い目にあった常駐ソフトによるハングアップも今のところございません(^。^; 最初、バッファロー付属の簡単バックアップでバックアップを取ってみました。一巡目は簡単に終了[E:scissors] しかし、二順目、丸ごとでなくて増分で(前回の差分だけ書き込む)やったら居間のPCはカメのようになってしまいテニスから帰ってきてもバックアップが終わっていませんでした[E:down] 見切って、使い慣れてるフリーウェアのBunBackupに戻した次第でございます。コッチのほうがシンプルで軽くて良いね[E:good] 20090208nas2 でもって、居間と自室のPCのデータはNAS(LS-XH500L)に移しまして、余ったUSBポータブルHDDはFAT32だったのをNTFSにフォーマットし直して、こいつでNASのバックアップを取るようにして二重でバックアップいたしました。 これにて安全[E:confident] あとは写真くらいは[E:cd]に取るか[E:flair] 手前の名刺を仲間に配るの忘れました。社長すいません[E:sweat01] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]