いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝霞組のようなT3のような

翼クンにお誘いいただき青葉台に行きました[E:tennis]

(残念ながら御本人はレッスンで来れませんでしたが…)

20090208tennis

誰が来るのか知らず[E:coldsweats01]、初対面の人と組んで足動かなかったらヤバイよね~なんて心配していたんですが[E:heart02]、家を出るときの強風が嘘のように穏やかで暖かくて足も良く動き[E:dash]、面子も6人中5人が(私も含め)T3というホッとした練習会でありました[E:scissors]

サーブの改良は(下半身を使って腕は力まず)少しずつ感じが分かってきつつあります。あとは、ここ一本欲しい時に打ち急がないことだね[E:sad]

ファーストボレーのポジショニングは未だに突っ込み過ぎで、ポイント奪取率はステイバックしたときの方が良い感じでありますが、引き続きトライしてゆきたいと思います[E:up]

あとは、ミックスでリターンダッシュしたときのカウンターロブを女性の上に放たれたときのカバーリングで考えさせられるものがありましたね。アレを待っててハイボレーで仕留められると良いんだけどね~

こんど廣瀬クンに教えてもらおうっと[E:lovely] よろしく(笑)

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]