いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

パソコン備忘録(NAS:LS-XH500Lに繋がらない)

20090926nas LS-XH500Lにバックアップを取ろうとしたら割り当てたネットワークドライブを認識しない。ユーティリティーのBUFFALO NAS Navigator2の検索にも引っかからなくなってしまった。あと、挙動がおかしいのは、PC連動電源の設定にしてあるのに、PCの電源を切ってもNASの電源は入ったままである。 バッファローのQ&Aで色々試しながら、最終的にはファイアウォールをいったん切ってBUFFALO NAS Navigator2で検索しなおしたら認識されて、ネットワークドライブの割り当ても元に戻った。 いつのまにファイアウォール(マイシールド)で遮断されてしまったのかは謎である[E:wobbly] とりあえず、自力で解決できたので良かった[E:scissors] まったりしたい土曜の朝がバタバタしちゃったけどね(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]