いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

守屋くんvs竜馬くん(11/15準決勝)

この日はこれを観に来たようなもんです[E:happy01] 伊達さんのシングルス決勝が終わったらお客さんは引いちゃいましたが(^^;)、こんな面白いの観ないでもったいないな~(外で伊達さんのダブルス準決勝があった影響もあるかも?) 20081115moriya1 伊藤竜馬 6-4 6-4 守屋宏紀 2ndセット4-3から守屋くんが何度もブレークポイントを握るんだけど、ここってときに竜馬くんのいいサーブがドカン!と入って凌いじゃうんですよね。ここを取られればファイナル突入の可能性大だっただけに、大事な場面で集中してきっちり良いサーブを打てるというのは流石ですね。 20081115moriya2 守屋くんのコースを突くテニスは参考になりますね。ドロップも上手いし、トップスピンロブは(相手がストローカーだから)1回しか見れなかったけど上手いし、機を見てネットに詰めるタイミングもいいですね。 身体の小さい選手の戦い方として参考になりました。でも、やっぱり、サーブ力に体格差が出るというのは悲しいかな…観ていて感じました。今後のパワーアップに期待です。 20081115moriya3 試合中の鬼のような表情とうって変わって可愛い竜馬くんはモテるんだろうな(笑) フォアの豪打[E:dash] 魅せてもらいました[E:lovely] これからも攻めるストロークで伸びていってもらいたいですね[E:up] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]