いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

伊達さんのダブルス(11/16決勝)

伊達さんのシングルスはもちろん凄いんだけど、ダブルスの上手さを初めて知った全日本選手権でした。

女ダブ決勝の観客が7668人 男子S決勝より多かったそうな[E:coldsweats01]

20081116date1

意外にも(と言っては失礼か…)、ベースラインにはいません

ストロークを打っている場面は僅かだったと思います

ほとんど全てがサーブ&ボレーとリターンダッシュ[E:dash]

あんなにボレーのタッチが柔らかく、切れが鋭いとは!!!

20081116date2

浮いてきたらドカーン☆と止めを刺します

1stゲームからボディーショット炸裂でした[E:shock]

20081116date3

おまけに藤原さんのサーブ&ボレーがお見事!

バックのファーストボレーなんて惚れ惚れしますなぁ[E:lovely]

20081116date4

優勝おめでとうございます[E:up]

最後は、そんな伊達さんの単複制覇よりも・・・

20081116yonemura

米村妹さんの『お姉ちゃん力を出せなくてごめんなさい[E:weep]』に

ホロリときちゃったなぁ 歳をとると涙腺が緩くなります(笑)

当てられた悔しさをバネに、来年リベンジを目指してください[E:punch][E:shine]

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]