いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

T3男ダブ大会、2セットマッチ×4は免れたが、1セットマッチ×7

一昨日聞いたときは参加5組なので、2セットマッチ総当たりと言われて、飲み物やら痙攣防止食材&サプリを用意しまくりました。昨夜1組の緊急参戦があり、差引1セット身体は楽でしたが、ロングランのダブルス大会、参加された皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

K島さん効果は10年経ってもあって、今日もかつてのTジャーナル記事を読んだ方が僕に会いに参戦してくださいました。先日は、さいたま市のシングルスでご挨拶いただいた方にもTジャーナルを読んでからホームページを見ていますと言っていただきました。有難いことであり、情報を発信し続けて得るものが多いと(テニスの輪は広がりますしね)改めて思いました[E:confident]

20140429_blog3

腰折れスマっ酒どーん!

これは決めきった場面ですが、軸が折れてイケていないです。せめてもの救いは亜大軸Tシャツを着ていなかったことですね。虚偽の広告でJAROに訴えられますね[E:sweat01]

サーブもそうだけど、フィニッシュの軸折れを改善したいなぁ

20140429_blog4

これは完璧な? エアーT[E:dash]

まだまだ躍動感が残っていますね。生涯フォアにはこだわろう[E:up]

20140429_blog2

餌にゃん様、主催&濃いぃ~7試合を楽しませていただきありがとうございました。フ○ト○ォ○ト疑惑は、T市テニス協会アンパイアには内緒にしておきます[E:happy02]

20140429_blog1

優勝ペア[E:crown]には、ボレーとサーブの質で負けました[E:down]

たまたま2試合とも競ったけど、自分の相方含めてボレーの上手い人たちの中に一人だけボレー戦に弱い異端児が時々当たり損ないのトップスピンロブとかでポイントを取れてた感があり、スコアは互角でもテニスの技術では完敗でありました(自分のパターンや組み立てで取れたポイントが少ない)。

サーブレシーブの質、短い球の処理方法、ボレー戦でのコースの予測など、今後の練習でレベルアップしたいと思います。またお手合わせをお願いいたします[E:good]

20140429_blog5

【予選】 ※6組総当たり、1セットマッチ(デュースあり)

7-5、4-6、6-0、6-4、6-2

【決勝リーグ】 ※予選上位3組総当たり(ルールは一緒)

4-6、6-1

準優勝となりました。今年はじめての入賞かも[E:sign02][E:happy01]