いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

二次会&味噌ラーメン編

寿司の後は「もうチョット飲むかい」と誘われてお客様なじみのお店へ…またもやご馳走になってしまいました。上京されたら恩返ししないといけません(^。^ゞ Ichiban1 ちなみに、茗荷谷に取引先があって、先週の木曜日は仕事で来ていたそうです。夜8時過ぎに竹早コートの脇を通って『東京は冬でも音でテニスできていいな』と思ったとか…そのとき私はタムタム謎の特訓とかやっていました(^^;) そのうち、だるまにでもお連れしましょう☆ Ichiban2 Ichiban3 常連さんから、こちらの書も撮るように勧められました。。。 さて、宿に向かいましたがマツタケキヨシの看板(謎)が面白くて撮っていたりしたら方向が南だか北だかわからなくなって、ホテルまで徒歩10分のことろが30分くらい放浪してしまいました。 Bike もうちょい彷徨っていたら、放置自転車と同じ運命だったかも?! 交差点ごとに南○西△とか番地が出るので、南の数字の小さい方を目指せば何とかなりました(^^ゞ Ikkoku1 放浪していたら、なぜか味噌ラーメンが食べたくなってこちらへ… らーめん初代一国堂 総本店 Ikkoku2 こってりをイメージしてたら、以外にもあっさりした白濁とんこつスープで、かえって美味しくいただけました。しかし、鮨を食った後だったので(途中で箸が進まなくなってから思い出したw)ぜんぶ食べ切れませんでした。残しちゃってスミマセン。。。 ⇒テニスblogランキング