いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 20240605

f:id:tacokun:20240605120803j:image

そろそろ虫除けスプレーが必要です🦟

今月参加できるのは今日だけかな!?

来週は仕事の進捗次第で、月の後半はスケジュール的に難しいです。球数を多く打てて良い練習になるので今月もあと一回はやりたいところですね🎾

ミニラリー、ボレーボレー、ボレスト、球出しスマッシュ、リーチ、1ゲームで入れ替えながらのダブルスといったメニューでした。

とにかく、ボレーもストロークもステップを止めないように意識しましたが、それでも止まってしまうときはあって踏み出したら下がったりの一歩目が遅れてエラーになっていたのを改善したいと思います。

サーブは溜めと前への体重移動と脱力した振り抜きが良くなってきました。サーブ&ボレーは手堅くいけるときもあるけど、リズムが崩れ出すと連続エラーもありまして、まだまだ体にインプットできていません。まずは1stボレーの前の止まるタイミングだな。良くなってはいるので引き続きがんばります。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/