いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

山崎淳さんのギターライブを観てきました

真ん中のお方🎸 こう見えて私と同い年です🐙 若いね♪

ギタリスト山崎淳さんは高校の同級生で、当時から学園祭などで腕前を披露されていました♪

卒業後はプロを目指されて、25歳でデビュー後、SMAPBoAw-inds.、Toshl(X JAPAN)、矢沢永吉松山千春テリー・ボジオなど数々のビッグアーティストのツアーサポートやレコーディングでプレイする一方、アレンジャーとしてハロー!プロジェクト、TBS系ドラマ「ハンマーセッション!」劇中歌など、幅広い作品を手掛けているそうです(アニサマ紹介文より引用)。今年は松山千春のツアーに帯同しています🎸

高円寺でソロライブをやるという情報が入ったので、当時の洋楽好き仲間と連れ立って数年ぶりに観てきました。僕は重めのハードロック系な曲が良かったですね。ズンズン響いて楽しかったです。

ライブの前後には同級生と昔話や近況報告の時間を楽しみ、俺たちも還暦が近づいたよね~なんて言いながら中身は17-18の頃と変わっていないというか、大人の経験と知恵とついたけど人間の本質はあの頃に出来上がっているんだなと改めて思いました。公演後はギタリストも交えて楽しく語り合いました🍻

youtu.be

山崎 淳 : Solid Force Official Website


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/