いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

いつものみつぼ[E:#x1F43D]

Twitterのフォロワーさんで普段は全く絡んでいない人から突然のDMが届いて、何事かと思ったらコロナの影響でテニスコートやスクールは閉鎖になっていますか?と聞いてて(アンケート取りたかったみたい)、あーこの人は私のツイートを普段は読んでいないんだなと思いました。膝が痛くてテニス出来ないんだから泳いだり、今はプールも閉鎖だから歩いたりしてるんだよ。ちなみに、大衆居酒屋の現況についてアンケートとってくれれば答えたかもしれないのに〜(笑)

094c86a0f5834c3facc08b74c0671cda

先週は江戸川橋みつぼに2回いきまして、火曜日はカウンターが満席で空くまではテーブル席で一人飲みのでした。知人、友人に会ったりして、ウンモ星人も変わらずで(笑)

Ee6838a5ea3d43fcae0f130d4fe3c4a1

あっ、ここまで書いてて、月曜日もチラッと寄ったのを思い出しました(記憶喪失部[E:#x1F605])

ホタルイカが美味かったですね[E:#x1F991]

今週も食べたいな[E:#x1F60B]

2060cc52011a4815b1015ba58be4a269

元気ハツガツ[E:#x1F43D][E:#x1F4AA]

これは火曜日の写真ですね[E:#x1F4F7]

Cec5cc5458404474baf2fd1b85b924dc

久しぶりにトマト串もいただきました[E:#x1F345]

猫舌なので慎重に食べましたよ[E:#x1F408]

916654c6531e4bc59b14e3cd75f1b0d6

金曜日はけっこう空いてましてね、店長の背中を拝みながらマッタリやってましたらカウンターが半分くらい空いてしまって「コロナの影響か?」なんて思っていたらば、30分くらいしたら満席になってましたね。

936ea958f8e84b859eddbb2ced3c30df

白菜クリーム煮[E:#x1F96C][E:#x1F414][E:#x1F344]

ほっこり温まる優しい味です[E:#x1F60A]

6fa5acbf9832437bb09ca4f987420405

中はホッピーを入れる隙が少ないくらい入れてくれます。これを2杯とレモンサワー1杯でけっこう酔いますね[E:#x1F34B]

F837951b0fbb41609eaaaf1854af9516

週末の〆は[E:#x1F359]

他のお客さんの注文に便乗[E:#x1F604]

三日間通いまして、会計うろ覚えですが、1300円、2380円、1810円だったような!?

もうちょい売上に貢献したいけど、これくらいで十分に酔っ払ってしまいますね。安い、美味い、居心地が良い(これは隣の人による)、三拍子揃った名店を今後も応援したいですね[E:#x1F37A][E:#x1F43D]