いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

呑兵衛寝落ち

呑兵衛寝落ち

昨日江戸川公園を散歩していたら提灯が落ちていました。一昨日の爆風で吹っ飛ばされたのかもしれません。自分も呑んで落ちないように気を付けたいと思います。なお、昨日は花祭りの提灯を片付けていて、今朝は見ることができないかもしれません。開花が早すぎて主催者側は大変だったでしょうが、来年もよろしくお願いします。

昨夜は家で飲みまして、ホッピーと缶チューハイを一本ずつで気持ちよくなって早めに床に就きました。毎日これくらいの酒量だったら体に優しいのでしょうねぇ。ただ、夜中に目が覚めてからしばらく寝付けなくて参りました。夢の中にはテニスサークルの人間関係的な場面が(汗)、テニス繋がりとはいえ夢には出て欲しくないネタですね〜。

眠りが浅いのはアルコールも関係あるのかな。休肝した前日はグッスリ寝てましたからね(その前の寝不足もあるけど)。あとは、呑んだ後のコーヒーも影響しているのかもしれません。眠りの質が良いと頭も回って仕事も捗るので気を付けたいと思います。

さて、今夜は元気あればプールかな!?

明日も風が強そうなので気を付けましょう☆