いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

しじみ汁でスタート

しじみ汁でスタート 仕事を終えて、ホッピーを飲みに出たら、いつものみつぼを覗くと0番まで座ってる盛況ぶりで諦め、グラタンは何となく一人で入りづらく(カウンター席が少ない)、久しぶりに大納川に入ってみました。こちらは始めにサービスでしじみ汁が出てきます。何だか内臓が落ち着くような気がしますねぇ☆ ホッピーは黒を注文、まずはアスパラ250円、野菜から食べないとね。それから小アジの唐揚げ400円、小さいけど数が多くて美味しかった。中も三杯目となったととこで、〆の一品は、親子丼やラーメンは我慢して(何でラーメンあるの?)肉じゃが400円をいただきました。優しい手作りの味、ごちそうさまでした♪ お会計備忘録2,250円