いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝の筋トレと麺トレのメモ

今朝の筋トレと麺トレのメモ

早く寝たら4時半に目覚めてしまいました。先ほどのスマホケースの記事を書いたり、画像データの整理をしたりしてから腕立てをスローで10回×3セットやりました。スローとクイック、どっちが体幹に効果があるのかな?しばらくは交互にやってみますか。

左膝の具合は、特に運動しているわけでもないのに寝てても立ってても疼きます。昨夜もストレッチしたり、ローラーで腿の筋膜リリースをしたりしましたが改善しません。時間があれば整骨院に行ったりもしますが劇的に改善する感じもなく何が効くのか悩みますな。

こんな調子なので、秋の団体戦は早めに辞退の連絡を入れましたが、チーム編成上の事情もあるようで人数合わせに入らないとならないかもしれません。今の総力ではご迷惑をおかけすると思うので気が重いですね〜。

麺タルトレーニングは好調に!?

今朝は南天をイメージしながら冷蔵庫に残っていた焼肉を乗せて肉蕎麦にしてみました。昼はカレーなので控えめな朝食です。しかし、体重がここ半年のピークに戻りつつあるのにカレーを食ってて良いものやら?夕飯は抜きだな!?

ではまた!(^-^)/