いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スマホの防水ケース@ダイソー

いつも使っている防水ケースは1年くらいでサイドが開きだして水漏れしそうな状態になってしまいます。湿気のあるところで使っているので徐々に劣化するのでありましょう。何に使うのかというと、古いiPhone4Sを風呂に持ち込んでテレビや録画を観たり(主に酒場放浪記[E:bottle])、SNSを見たりしています。あとは朝風呂に入りながらブログの更新とかもありますね。ついつい長風呂になったりします[E:spa]

さて、買い替えと思い、Amazonをチェックすると千円を切る安さは良いのだけど(前に買ったときは千円ちょい)、ここで送料の問題が出てきて、他に何か買うついででもないと2千円に届かなくて送料がかかるのが癪なので、本かサプリメントでも買うときまで見送りとなり、代わりにビックカメラやヤマダを覗いてみると1,800円くらいするので割高感を感じてしまいました。

そんな感じで地元に戻ってダイソーを覗いたら100円で売っているではありませんか!さすがに「完全防水ではありません」の記載があって水中では使えないみたいだけど、風呂に落とさない限りはこれで間に合いそうなので暫く使ってみることにしました。さすがに今までよりペラペラな質感で耐久性も心配ですが必要最低限の機能はありそうです[E:good]

Risize20170808_052817

このiPhone4Sとも5年以上の付き合いかな[E:confident]

そろそろ二度目のバッテリー交換が必要な感じになってきましたが、まったり動作ながら愛着があります。

Risize20170808_052938

Amazonをチェックした中では、これが2個入りでお得な感じですね。本を買うついでの時にでも注文しようと思います。