いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Google翻訳とガーリックトースト

この時間は降っていないのですが、8時の雨雲予報で判断してシングルス練習は中止となりました。ちょっと時間が出来たのでブログを書いてから出勤します。神様が今週は目いっぱい働きなさいと言っているのかもしれません。ちょっとだけ筋トレをやっておきました(腹筋100回×3セット)

昨夜は仕事を終えてからみつぼでチョイ飲み、7時半を過ぎてるから空いているかと思ったらカウンターは満席で、テーブルが少し空いていたので相席で一人飲みをスタートしました。

その後、カウンターが空いたので移ったら隣に日本語が話せない外人さんがいて、ミナコさんに「いはらさん英語話せます?」って聞かれたけど、無理無理って首を横に振りました[E:sweat01]

いちおう、身振りで灰皿を欲しがっていることは解ったので、それだけ注文してあげて、あとはツッチーの巧妙な?英会話に任せておりました。カシラを注文してたけど、どうやって説明したのか謎です。

Prefix20160906_200015suffix

ハツとレバーをタレで[E:pig]

混んでても良い感じの焼き加減でした[E:good]

Prefix20160907_062244suffix

カウンターに移ったら外人さんの隣になったのでGoogle翻訳が機能するのか試してみました。ハツは怪しいけど、ガーリックトーストは合っているような気がする[E:coldsweats01]

Prefix20160906_205445suffix

ガーリックトーストはコレでヤマ(ラッキー☆)

スーパーで売ってるようなパサパサのバゲットだけど炭火で焼くと香ばしくなって美味しいんだよね[E:delicious]

お会計は2,080円 ご馳走様でした[E:paper]