いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬のレジェンド金ちゃん

練馬のレジェンド金ちゃん 昨夜は業界団体の懇親会から副都心線で戻ったら石神井公園止まりだったので酉の市をやってる練馬で途中下車して縁日を見物しました。10代のヤンキーがしゃがんで煙草を吸ってる姿が昭和っぽいファッションだったのが何だか懐かしかったです。 懇親会でもさんざん飲んだけど、ちょっと喉が渇いて金ちゃんに吸い込まれました。大将はいつも背中が丸まっているけど、たまにシャキーンと伸びたりして、変わらずお元気で凛々しく安心しました。多国籍軍レディースの接客にも癒されました♪ ホッピーセットは中をお代わりする度に焼酎が増えてって、見てると量は計ってなくてキンミヤ一升瓶からお姐さんの勘でドボドボ入れてるのが楽しかったです。三杯でかなり酔って、小鉢二品と串三本で1,500円くらいでした。安定のコスパというか、ここで千円越えたら飲み過ぎというか、ご馳走様でした! 金ちゃん http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13017070/