いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

60分(中)一本勝負

今朝はマウスの素振りをして臨んだのですが[E:pc]
スイートスポットで捉えられずにガシャって辛うじてコートに入った(コートが取れた)感じでありました。来週も頑張りましょう[E:punch][E:shine]

水曜日はノー残業デー、ちょいと一時間だけ、ホッピーセット外1中3くらいで飲んで帰ろうと、早い時間にみつぼに寄った訳ですが、この時点で満席状態とは恐れ入りました。一人なのでカウンターに滑り込めましたけどね…。店は二人で回していて(間もなく三人に)、けっこうなオーダーをこなしながらも待たせることなく料理や飲み物が出てくるオペレーションも凄いです。僕は飲食業じゃないけど、お客様へのサービス提供のスピード感と言う部分では学ぶところがあるかもしれない(もつの焼き方を学んでも役には立たないけどね[E:pig][E:sweat01])


Prefix20140501_074021suffix


いつも惹かれる「つぶしたて」のネオン


Prefix20140501_073715suffix


本日のおすすめ、何を食べようかな[E:delicious] ↑クリックで拡大
黄色いメニューは自主規制で一部モザイク(笑)


Prefix20140501_074423suffix


オクラでスタート[E:beer] 200円


Prefix20140501_073755suffix


カレイの煮つけ、これでヤマだった 350円


Prefix20140501_073832suffix


カシラとハツモト 各90円


Prefix20140501_073858suffix


お腹は落ち着いたのに、ついつい焼おに 150円


Prefix20140501_074236suffix


4月末はケーキ買うのを忘れないようにしないとね[E:scissors]

レモンドロップ保谷店

さて、5月も頑張りましょう! とりあえず2日間ダッシュ[E:dash]