いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

本屋のレジにて

本屋のレジにて

スマッシュを買いましてね、図書カードが500円あったので、残金170円くらいを清算しながら店員の女性に声をかけられる。

「紙袋でよろしいですか?」

※エコのためビニール手提は控えているらしい

『袋は要りません』

「ご協力をありがとうございます」

「ポイントカードはお持ちですか?」

『持っていません』

「カードをお作りしましょうか」

『要りません』

おっと、思わず要らないって本音が口から出ちゃったよ。もうちょい感じの良い言い方もできたであろうに。『けっこうで御座います』とか?それも変か? だって要らないでしょ〜!ほとんどAmazonで買うし、めったに使わないカードばかり増えても財布が窮屈になる〜

その前に、残業でバタバタしてる時に、資産運用のセールス電話がかかってきて、相手が20秒も喋らぬうちに『忙しいから切ります!』ってバッサリ斬った余韻が残っていたのかもしれない。

あっ、脱線しましたが、以下がテニスBlog的な本題です(本代じゃないよ)

帰りの電車でFacebookを読んでいたら、スマッシュ編集長の書き込みが目に止まって釣られてしまった。このところリターンが安定しなくて悩んでいるのです。打点が遅れて角度をつけられずに前衛に捕まるとか…etc

ザッと目を通して(後でゆっくり読みます)、ボディーターン、踏み込み方、右手は緩めてグリップを持つ、などが参考になった。また、甘いサーブに対して回り込みフォアで叩きたい時のフットワークはスプーンの起動も練習で意識してみたい。

詳しくは、買って読んでください(笑)