いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

バランスボール

先日、シューズやSDカードが届いたのに続いて、株主優待カタログギフトからバランスボールとストレッチポールも届いたので使っています。ちょうど、このブログもバランスボールに座りながらパソコンで書いています。いただいたのが55cmのボールだったので、自室のデスクでパソコンに向かうにはちょっと低いですが、無料なので文句は言いません。座っていると背筋も伸びるし、なんとなくインナーマッスルに効いているような気がします。ときどき腰を左右に振ったりしながら、こないだも1時間ほど仕事をしてみました。前述の高さの問題と、意外と疲れるので、一日中はしんどいかもしれません。

Risize_20200806-115604

徐々に自宅トレーニングルームも充実しています。

しばらくテレワークも続きそうなので、家で鍛えます。

Risize_20200806-113836

バランスボールを膨らますのはけっこう労力が要りました。

真夏日だっので昼休みに汗だくになりました[E:#x1F4A6]

Risize_20200806-112015

それから、安眠枕も届きました。寝心地が良いです。

昼は猛暑だけど、夜はエアコンなしで眠れるので

そこは大事ですね。適度な運動と睡眠で健康管理!