いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小雨男

1381879790181.jpg

連休明けはトラブル勃発&事後処理で帰るのが遅くなってしまいました。台風が近づいてきたので早く帰りたかったのですが、こればかりは仕方ないです。9時前より過ぎの方が雨脚が弱まる的なYahoo!を理由に、本音は一杯飲まないとやってられない(笑)な感じで江戸川橋みつぼ!

気のいい常連さんと店長と、キャバクラに行きたくなるか論から漫画と反戦反核教育にいたるまで、興味深いお話を聞かせていただきました。はだしのゲンより凄い水筒なるものは、機会があれば読んでみたい見てみたいですが、ショックも受けそうですね。

店を出たら雨は小降りでした。地元に戻っても小降り。帰宅して風呂から上がった頃に土砂降りになっていました。テニスでは雨男的な自分ですが、天災のときは小雨男で助かりました[E:coldsweats01]

1381880397321.jpg

そして今朝、起きたときはそれほどでもなかったですが、徐々に雨音は大きく、風も強くなってきて、もしかしたら定時に出社は無理かもしれないと思って、午前中の会議はSkypeで勘弁してもらおうかと久しぶりにヘッドセットの動作テストをして、それから食事も終えて様子を見ていたら雨が上がってしまいました。

風が強いのが心配ですが、傘を差して吹っ飛ばされるリスクは無くなったし、西武線は動いているようなので駅まで歩きました。途中でトタンがバタバタ鳴っているのには恐怖を感じましたが無事に到着。電車の中でブログを更新しています。

1381880402872.jpg

近所に福祉バスの車庫があるのでが、さすがに養護学校も休校らしく、出動していませんでした。西武線も空いてます。地下鉄直通は間引きしているようなので、西武池袋で地下鉄に乗り換えます。ただいま入ったアナウンスでは、埼京線と山手線が止まったようです[E:shock]

余談ですが、また鼻の皮が剥けました[E:sweat01]

1381880406535.jpg