いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜はダブルス6セット

1370217198769.jpg 合宿前後から、飲みやらテニスやら色々なイベントが続いてブログの更新が滞っている今日この頃です。写真もたくさんあって、Facebookアルバムやら食べログやら更新したいんだけど、家に帰ると疲れちゃってダメですね(笑) 日曜はこちらのコート、武蔵野市の施設は初めて使いました。緑が多くて良いところですね。家からも自転車で20分くらいと近かったです。 テニスの調子はイマイチながら、なんとか6セットのダブルスをこなしました。フォアハンドの当たりが力強くなかったですね。あとは逆光のサイドからサーブの安定感とパワーに課題がありました。 感じたのは、ストロークもボレーも、低重心で軸がしっかりしているときは安定するし浮きませんね。終わってから膝が疲れちゃいましたけど、伸び上がらないで膝を曲げて打てるように心がけたいと思います。 参加者の皆さんお疲れ様でした。僕は午後だけでしたが、朝から8時間やってるかたもいて、皆さんのタフさに驚きました。僕は終わってから夕飯食べてすぐに気絶してしまいました[E:sleepy]