いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

5時に起きたのに

6時過ぎの電車で行こうと思いつつ、Twitterを見たらナダルとジョコが戦っているのを思い出してテレビをつけたらファイナルセット6-5ナダルの場面、ジョコサーブで15-30、おおっ!ナダルいくか?と喜んだら3ポイント続けてジョコが取って、タイブレークも取って、連勝を更にノバスジョコビッチになってしまった。

三強の中ではナダルがいちばん好きなんだけど、ジョコのストローク戦の安定感と攻める姿勢、そして何よりも崩れないメンタルを見習いたいと思いましたね。

そんなこんなで、テレビ観戦と朝食に時間をかけたことによる遅延で7時過ぎの準急で会社に向かいます。仕事は8時スタート予定!

1301870942606.jpg

振り返って、昨日の文京ダブルス二回戦は本当に危なかったです。相手は挑んできて、過去に何度かやったときより思い切りもショットの切れも良くて、1-4までは押されまくり、こっちも引いてて消極的なエラーも多かった。

応援してくださる皆さんの手前、最後まで諦めないで、投げないで、試合を楽しもうと思い直せたのが良かったのかもしれませんね。不発だった教祖様のアングルが終盤に炸裂したのも来週に向けて収穫があったと思います。皆さんありがとうございました。